デジタルマーケティングスペシャリストを募集します
場所:
東京都港区あるいは新宿区(リモート勤務歓迎)
雇用条件:
直接雇用(社員)
給与:
年収500万円〜800万円 ※スキル・経験に応ずる
担当:
野田
仕事内容
業務内容:
大規模なインターネット広告をマーケティング+データサイエンス+ITの力で最適化していきます。具体的な業務は以下の通りです。
- インターネット広告/SEM戦略の立案
- アカウント設計
- 運用設計と運用管理
- 効果測定と改善
- 競合分析
- 広告予算管理
- 最新トレンドの理解 など
応募資格
【必須スキル】
インハウスまたは代理店でのリスティング広告の運用経験
【歓迎スキル】
SQLによるデータ抽出、分析
大規模データを扱った経験。またBigQuery, Amazon Redshift, Amazon Athena, Treasure Dataなどの利用経験
Google AnalyticsによるWebデータ分析
PythonやJavaScriptなどのプログラミングスキル
AdWords API/AdWordsスクリプト/Adwords Editorなどの広告関連ツール/APIの利用経験
リスティング広告に関わるWebサイト改善(LPOなど)の企画立案と実施
Google DoubeClickやAdobe Media Managerなどの広告ソリューションの利用経験
ディスプレイ広告など、他のネット広告の運用
インターネット広告やデジタルマーケティングの効果測定に関わるデータ分析経験
統計やデータサイエンスの知識
アトリビューションモデルによるオンライン/オフラインを含めた広告予算の最適化
勤務時間
9:00-18:00(実働8時間)休憩時間60分
残業
あり(月平均20時間程度を想定)
休日休暇
年間休日120日以上、完全週休2日制(土・日)、祝日
年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産休 / 育休、バースデー休暇、配偶者出産休暇 など
社会保険・福利厚生
賞与:年2回
昇給:随時
各種社会保険完備(健康・厚生年金・労災・雇用)
交通費別途支給、住宅手当(規定有)、遺族補償制度
従業員持株会制度、資格取得支
ドリンクサービス
研修制度(外部セミナーや英会話レッスン等)
インフルエンザ無料予防接種、配偶者の無料定期健診、酸素カプセル
育児/介護によるフレックス勤務制度
懇親会補助
再雇用制度(65歳まで) など
勤務先の雰囲気
ボトムアップの風土があり、売上向上や部門強化などの目標達成や課題解決のために必要なことを、社員が自分たちで考え、上層部に話を上げ、実行していく環境です。そのため、周りを巻き込みリードしていく方々が活躍している傾向にあります。
代表からの一言
現在880億円の売上規模を、今期1,000億円、その後3,000憶円へと拡大させていく目標を持ち、現状よりも更に高次元レベルのサービスへと躍進するフェーズになっています。
そのECストアは250万を超える会員数、1,300万点を超える商品を取り扱う規模に成長しており、間接資材ECにおけるリーディングカンパニーです。そして、現在も3年で2倍のペースで成長し続けており、トラフィックやデータ量も早いスピードで増加しています。
B2Bとはいえ営業はおらず、B2Cの通販のようにユーザーがECサイトで直接購入するモデルのため、データドリブンで素早くデジタルマーケティングやサイト改善のPDCAを回していきます。
多くのシステムを内製をしていますので、デジタルマーケティング担当として大きくチャレンジ・成長できる環境です。
※詳細は面談の際にお伝えします 。